通信費削減なるか!

2017/04/30 Sun 08:27



SIMフリーにしてから、携帯代が大幅削減されました。
あいふぉん買って、SIMフリーにしました★

だいたい8000円〜1万ぐらい払ってたのが、今は3000円〜4000円ぐらい?
だいぶん削減できてますねー٩꒰。•◡•。꒱۶

あと家のwifiをどうしようか。
4500円ぐらい月々払ってます。
DMMからキャンペーンの電話がかかってきていて、
4月末までに申し込みしたら、月3500円ぐらいになるみたい。
工事費用なしの事務手数料のみ。

ちょっとDMM光について勉強(おそっ)してから、
申し込むかどうするか考えます。

固定費が月1000円浮くって大きいですよね。
1000円だけど、年間にすると12000円ですよー。
美味しいもの食べられる〜(◍•ᴗ•◍)

速度に問題なければ申し込むと思うな。
本日中に決めなければならぬ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年お金 | コメント(0) | トラックバック(0)


イデコ運用にあたり(まだ開始してないけどねー)
ひさりぶりにアセットアロケーションのチェックしてみました。
前にしたのは2年前・・・(ほったらかしすぎる)

2015年6月
アセアロ 2015


で、今はこんな感じです。

アセットアロケーション 2017 4
あせあろ 2017

なんか、株式と債券がバランスよくなっている (*´・∀・)
無意識ながらうまいこといっているのか!

金額出てるのが恥ずかしいですが。。


投信とか個別株とか込み込み、セゾン投信にいたっては、評価額を比率に合わせて計算するという、めんどくさい感じで作業しました。。。
個別株(国内)なんて3銘柄しかないのに、全部塩漬け。
どうにかしてやめたいわ。。。ほんと。
今の銘柄売って、早く優待生活したい。

これ以外にFXしてます。(負けwwww)

もうちょっと株式比率を高くしてもいいか。。

誰得なアセットアロケーション比較(適当)でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アセットアロケーションの手前 | コメント(0) | トラックバック(0)

いつからか、親孝行貯金をしていて(毎月1万ぐらい?)
ツアー探したり手続きして、ちょっと前に入金しましたよσ(´Д`●)

海外の添乗員さんつきツアーで、母が前から行きたいっていっていたところ。
ほんとは私もついていきたいぐらいだけど、ここは夫婦水入らずで行ってもらいましょう!

貯まっていた55万ぐらいからほぼ0円になりました!
あとお小遣いも渡したいので、もう少し貯めて6月に行ってもらいマス(´,,•ω•,,`)

楽しみにしているようなので、こっちも楽しみです。

親孝行貯金は終了じゃなく、このまま続行で5000円〜1万ぐらいを毎月積立しよかな。
老後の準備はしているようだけど、リフォームとか?病院費用?とか?
少しでもあるに越したことはない。
自分の生活がカツカツで何かしたくてもできないとか、つらいかも。

あとは、自分の老後の準備も整えていきます〜。
お金いることばっかりだけど、今回は気持ちよく使えて嬉しいー。自己満。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2017年お金 | コメント(0) | トラックバック(0)

イデコ申し込みしたー!

2017/04/12 Wed 23:43



はー。久しぶりすぎてパスワードわからなかったw

イデコ申し込み終了したよー。
ここから2ヶ月ぐらいかかると思いますが。

私はもともとSBI証券開設してるので、
そこでイデコもします。

(私の場合)上限23000円をまるっと運用します。
どれで運用するか今悩み中。

SBIで投信はまんべんなく(国内債券はしてない。10年国債があるぐらい)
手を広げている中でどれを選ぶべきか。。。
バランスでいくか、30−40代は攻めていくか。

セゾン投信も毎月2万で積立してるけど、そのお金を少し減らそうかな。。
もともとセゾンは老後資金的にかけていたしな。
1万減らして、うち1万はバランスでいっとこうかな。

最近投資のこと考える余裕なくてほったらかしだったけど、イデコ運用までいろいろ考えよー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2017年お金 | コメント(0) | トラックバック(0)

2016年10月

2016/10/25 Tue 09:36


こんにちは〜( ͒ ु•·̫• ू ͒)

今日はお給料日♫
1ヶ月よく頑張りました♡

最近は家計簿アプリの調子も悪かったので、
手帳に書き込んでいく方法をとっています。

意外と自分に合っていたみたいで、忙しくても1週間に1回は
財布の残金と週どれぐらい使ったかの確認ができるようになりました!

1週間5万生活のところ、5万台(オーバーはしているw)
でなんとかいけた。
それでも、生活用品でネットで買ってる分とか、服代とかは別払いなんだけども。

持ってる株(日本・外国問わず)はほぼ全滅で、投信とかはほぼ+になってるから、
私はほんと株に手を出したらダメっすな。

最近、毎月分配型のリートに手を出してみたw
悪名高い?毎月分配型!!!
分配金入ってくるのが嬉しくてw 微々たる額ですが。
たくさん持ってる中の1つだけやし、たまに買うぐらいなので、まぁいいよね。
でも、積立で買ってなくて1万単位で買っているので、買いすぎると
バランス崩れてしまうから、注意しないとな。
(他が2−4000円ぐらいの積立なので)

と、いうわけで月イチ報告でしたw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016年お金 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »