NO MORE...

2015/08/30 Sun 22:05



こんばんは |д・)

ここ最近の悩み。。。

それは


中年太り(真顔)


夏のビール消費量が多くなるのは仕方ないとして(おい)
食事の量が多い、でも代謝は悪くなってきてるから、
体重がやばいことに。

でも体重うんぬんより、
一番恐ろしいのは、どんどんスタイルが下に下に大きくなってきていること。

私は変に記録魔でもありまして、
半年毎ペースに自分のサイズ計ってるんです。
二の腕・胸・ウエスト・腹囲とか足首とかも。

それがここ数年で全部下にいくにしたがって、大きくなっているのです。
バストは減っているのにwww 
いや草を生やしている場合じゃない。

太ももの隙間はなくなってきているし、むしろ盛り上がってきている?し。
前までなかった、ふくらはぎのセルライトとかホラーです。
太ももはセルライトあったけど、ふくらはぎとか腕とかも出てきた(´-д-`)


一応しているのは、ピラティスと間食量を減らしていること。ぐらい。
あ、ここ最近はお酒のむ回数と量を減らすようにしています(●´ω`●)ゞエヘヘ
間食も甘い系じゃなく、ナッツとかね。
(だんだん自分えらいなと思ってきたw)

セルライト撲滅のためにもお風呂に入った方がいいんだろうけど、
彼氏宅でお風呂に入るとか、水道代とか増えちゃうのもったいないし、
自分ちはセパレートじゃなく、古いアパートだから、なんか入る気失せるのもあって。。
お風呂じゃなくシャワーばっか。。。。(言い訳)

どうしよ。。


夏は徐々に終わりに近くなってきたけど、
ここで安心してたらヤバいと思います。
一気にスパートかかる気がする。


STOP THE おばちゃん体型!


です。

街を歩いている素敵なおばさまたちは、
きっと努力をしていると思うのです。
しかも努力をし続けているのだと思ってます。

食事と運動がんばろ。

また目標とか載せようかな。やる気&努力持続するために!!

では。また。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
美* | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんはーヽ(´ー`)ノ

さて、今年の重要課題である、女度をあげる、ということについて。
さっそく行動してみました。


もうすでに、この時間(夜中3時)にブログ更新している時点でおわってると思いますが、
この前、デパートで肌診断してもらったので、書いてみようと思います (/ω・\)チラ

顔をカメラ的な装置につっこんで撮ってもらうんですけど、
キメ、水分量と油分量、明るさ、毛穴の数(!!!)、しわとか、
恐ろしい項目が全部わかるというw

肌年齢もわかります(各項目)

私は33歳なんですけど、水分量53歳という数字をたたき出しましたよ。

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

・・・やばいですね。
冬は乾燥しやすいとはいえ、20歳も年老いてしまいました

ほかの項目は20代前半 (・∀・)
しわは29歳 (・д・)



角質培養をして早3年。

角質培養について気になる方は、ここ読んでみてください。

化粧水をつけずに馬油だけ塗って、インナードライは改善して、
触り心地もモチモチしてきたと思ってたけど、
水分足りてないんだー。  
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

客観的に数値でみるというのは、恐ろしいですね。

でも、客観的、というのも大事な指標。

デパートの肌診断以外に、気になっていた
SKⅡの肌分析も勢いにまかせて、してもらいました。
(SKⅡが気になってます。でも予算上難しい)

その結果は、水分量はまぁOKの範囲だったので、
どっちの肌診断が正しいのかはわからないんだけど、(チェックする位置によるのかな)
SKⅡの方では、キメ以外は全部35歳前後、
(キメだけ23歳)という、普通な感じに。。
っていうか、自分33歳なのに、老化すすんでる?!!!

しわとか上の診断では29歳だったけど、SKⅡでは35歳。
でも自分的にSKⅡの方が合ってる気がする。


角質培養して、やっぱり自然に老化している感じってことね。
アンチエイジング的なものを導入すべきか、迷うところ。。ですが。。

SKⅡでサンプルだけもらって帰ってきました。
ふきとりローションはピーリングの成分なので、
それはしないで、普通のローション(サンプル)だけ使ってます。

なかなか、スキンケア、化粧品とかって
自分に合う合わないがあるし、季節的なのもあるし
老化もあるし、スキンケアだけじゃなく食生活や睡眠とかトータルケアが大事なので、
難しいですねぇ。。。


・・・・
とりあえず、早く寝ろよって話ですね。

では。。

あ、
肌診断は3ヶ月に1回ぐらい行こうと思ってます☆
3ヶ月に1回ぐらいのペースが肌診断するのによいらしいです。
無料なので、自分の肌を知る(=対策をとれる)のにいいと思います♫

私は三宮のそごうでしてもらいました☆
メーカー直々の肌診断じゃないので、そこの化粧品を買わなくてもいいので気が楽でした♫
肌診断をした上で、どこどこのメーカーがいいかなとか、教えてくれるくらい。

ほかに近畿では、
あべのハルカス、大阪の高島屋もそういうメーカーの垣根こえた肌診断してもらえるみたいです。
(確実ではないので、すみませんが。)


では、こんどこそ、本当に寝ます♫

おやすみなさい☆






美* | コメント(0) | トラックバック(0)

ミネラルファンデ♪

2013/02/23 Sat 18:01

ミネラルファンデ買いましたー。楽天で。
げん玉経由です~↓↓↓




私が買っているのは、ETVOSのファンデです。




↑公式ではないけど、ケンコーコムさんで送料込だった!!! 
見逃して今回送料払ってもたw


楽天で購入履歴がチェックできるけど、
前回買ったのは去年の6月…ってことは9カ月ぐらい持ってますw

ブラシが超やわやわで気持ちいいです(ノ´∀`*)

ブラシも持ち運びができるタイプとかもありますよー。

ブラシ付き↓ スターターキットです。


ブラシはLOFTとかソニプラとかに現物置いてるところもあるので、
ぜひぜひ手で触ってチェックしてください~(*´∀`)
etvos以外にもいろいろミネラルファンデはあるけど、
etvosの好きなところは、お試しがメール便で届いて(有料だけどね)
けっこうそのお試し分が長持ちしますw


ミネラルファンデの何がいいといいますと、
私の中では“石鹸で落ちる”がメリット大!!!です。
あと、慣れるとふんわりカバーしてくれるので、厚塗りにはなりませーん
軽くて、肌に負担もかかってない感じデス(*´ω`*)モキュ

*ちまたにはミネラルファンデと言って、
ミネラル以外にももりもり添加されているものもあるので、
成分チェックしてください~。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村
美* | コメント(0) | トラックバック(0)

ニキビ肌からの脱却★

2013/01/09 Wed 21:20



今日、サイドに2013年の目標とかしたいことを載せてみましたー。
2012年はあんまり目標とか振り返りもしてなかったから、
2013年末にはちゃんと達成できたか振り返ろう(`・ω・´)ゞビシッ!!


2013年したいことリストにもあるけど
ニキビ跡をすべすべに!が、美カテゴリーの中で重要課題です。
(あとくびれとバストupね(^_^;)

2年ぐらい前まではニキビのない日はない、ってぐらい、
プツプツしてたけど(しかも痛い赤ニキビw)、
今はニキビほとんどなくなりました(*´∀`)
ボコボコしてた肌は今は触るとスルスルって感じ

この前、実家に帰った時に家族に
「肌きれくなったねー」って言われて(*´ω`*)ほくほくデス。
自分ではちょっとずつ良くなってる感じはあったけど、誰かに言われたり、
褒められると、ほんと嬉しくなる・:*:・(*´∀`*)・:*:・

20代前半から急にニキビ肌になったんだけど、
ピーリングやニキビにいいとされる化粧水など、いろいろ試したけど、
敏感肌になったり、ビニール肌(赤くてテカテカw)になったり、乾燥がひどかった。

私の場合、何もしない!!!というのが一番だったみたいです。
何もしない、というか、あんまり手をかけすぎないってこと。

擦らないように泡で洗顔したり、肌バリアを壊すような成分の入ってないものを選んだり。

今のケアは超シンプルで

①朝は洗わない(目の周りを洗うぐらいw)
②日焼け止めは石鹸で落ちるやつを使う
③ファンデは石鹸で落ちるミネラルファンデ
④夜は石鹸で擦らないように洗顔し、水で洗う
⑤馬油を塗るw

で終了です(*´∀`*)

ちょっとニキビ肌が普通肌に近づいているだけで、
毛穴はまだまだ開いてるし、大きなニキビ跡はある

まだまだ美肌とは言えないので、
今年はニキビ跡が目立たなくなるよう、すべすべ肌を目指したいと思います
このままのケアを地味に維持しつつ、体にいい食べ物を食べようと思います★

綾瀬はるかと菅野美穂の肌が理想だわー(*^_^*)

綾瀬はるかのすっぴんとか、ほんとキレー!

あ、私はSKⅡ、使わないけどね。(つか、使えないw)

あと最近おでこのシワとかほうれい線とか気になってきたので、
そこらへんもリサーチして、できそうなことはやっていこうかなぁと思ってます!

ほっぺたをあげると年に見えないみたいで、
ほっぺたを持ち上げる顏の体操をしてるんだけど、
通勤途中に顏の体操してる人がたまにいて、親近感わきます。
でも、やっぱり人の目がないところでやった方がいいと思います・・・w


美* | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは

今日は私の使っているメイクについて。

前に角質培養についてちょこっとお話したんだけど、

石鹸で落ちるメイクで、お肌によいもの・・・でいろいろ探して、
ミネラルファンデにいきつきました!
ナノだの、コーティングがどうだの、なかなかこれまた奥が深いみたいだけど、

とりあえず、今のところ、ここで落ち着いてます!





他にもミネラルファンデというのは、オンリーミネラルとか、ベアミネラル、とかいろいろ出しています。
返品OKで、サンプルも購入できるし…ってことでネットで購入しました!
(*ミネラルだけ!といって、他にいろいろ入っている某化粧品もありますので、ちょっと注意)

LOFTやソニプラ系にもミネラルファンデがあると思うので、
買う前に一度ブラシ(ミネラルファンデはブラシ)の感触や、実際塗ってみることをお勧めします♪

ちなみに、私は下地はETVOSのシルクパウダー(シルク100%)+ファンデです。
シルクパウダーはたまに乾燥する感じがするけど、日焼け止め効果もあるので塗ってます。
(たまにアレルギーの方もいらっしゃるようなので、サンプルお試しするのがいいと思います)

ナイトミネラルファンデも下地にいいのだけど、ファンデと合わせるとテカテカになってしまうので。
(私の肌の場合ね。なんかサイバーな感じになるw)

今までもパウダーファンデだったんだけど、ミネラルファンデをして、「軽っ!!!」って
つけてないんじゃ?ってぐらいの軽さに驚きました!
たまに洗顔せずに寝ちゃうけど、荒れない。



このサンプルで、自分に合うの選びます☆ 
普通にサンプルでしばらくやっていけますw 
粉なので、混ぜたりして自分で調合してもいいのかも。
けっこう発色よしです

で、今日は、楽天ポイント全部使って、これ買ったよ
サンプルの中から気にいった2つを、注文しました 



5月中は送料無料らしい
あ、あとね、誕生日月に1000円チケットくれました


全部石鹸で洗って落とせるんだけど、アイメイクだけ、
ラメとか入ってる他のところのを使ってるので、ホホバオイルで洗顔前に落としてます☆
アイメイクとかもいろいろ揃えてみたいけど、どうかな~?

美* | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »