スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2013年の目標額

2013/01/12 Sat 14:28



(^o^)ノ < こんちわー

暇人なもんで、2013年の貯金やら積立の妄想をしてました。

グラフや表なんか作ったり。。

2013年

注)ボーナスある前提の妄想です。
積立の方は年間予定(妄想)で150万ぐらいだったわ。




明日がお給料日だけど、昨日のうちに振り込まれているはず!
ちょっくら引き出しにいって、袋分け作業しよーっと。

そして、今日は転職に向けて勉強をするのだぁぁぁぁ!

PCを開きっぱなしだと、ネットしたり上のグラフ作ったりwで、
時間があっという間にたってしまう。
ちょっとはタイムマネジメントもしていかねばね。


スポンサーサイト
2013年お金の目標 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年お金の目標~!!!

2013/01/08 Tue 21:33


2012年はお金のありがたみがよくわかる年だった。

でも、ありがたみがよくわかっただけで、
ほんと貯金ゼロ、毎月赤字、でした(;´∀`)

貯金はしても、赤字補てんやカード差額で使ったりしてたので、
意味がなかった。。


2013年は、真剣に家計正常化&貯金に取り組みます!!

あ!転職後落ち着いた頃の5月からです(`・ω・´)ゞ 
4月までは18万円/月で生活することに必死になります!
転職の時期と次の勤務先のお給料の時期により無一文になる可能性大なので、かなりやばい。

↑書いてて、2011年の転職の時もそうだったなぁ・・・と。
ほんっと計画性がない・・。全然成長しとらん。

お弁当作ったり、デパートには近づかなかったり、
かなり自分の中では浪費家からの脱却を頑張ってるつもりだけど、
まだまだです(´;ω;`)

・・反省はこのぐらいで目標に戻ろう・・・

あ、家計正常化&貯金の前にまず取り組むことが!!

何を隠そう2012年母の借金をまったく返してないので(おい)、
母へ返済する・35万円(今年中)

黒字家計へ(できれば上半期中)
そのために☆予算の見直し
     ☆大きい買い物、美容などは年単位で予算を組み、積み立てる(詳しくは
     ☆プール金の充実(10万ぐらい常に置いときたい・・・)
     ☆固定費の削減(転居しまーす!安いところに行く予定)
     ☆カード差額をなくす(詳しくは)     

貯金70万円(5月から)
そのために先取り貯金(定期&財形)で引き出せないようにする
一応、収入up見込めるので、月5万は先取りしたいと思います。

積み立てをして、気持ちよく使う!(しつこいけど、5月から)
 ★海外旅行 25万
 ★国内旅行 10万
 ★2014年海外旅行 20万(こっちは下半期から貯める)
 ★女子力(服など) 月1万 
 ★特別費(冠婚葬祭)月1万 MAX10万ぐらいはおいておきたい
 ★インテリア・ほしいもの積立 月1万 (←PCの調子が悪い)
 ★医療費 MAX1万はおいておきたい

カード差額をなくす。
今はカードを使った時は予算から、カード引き落とし通帳に入れてるんだけど、
結局、お給料前に生活費が足りなくなって引き出したりしてて
まぁ、使いすぎてるってことです(カードに頼りまくってる
カードは予算内におさめること(積み立てを充実させたら、月々は予算内でいけるかなぁ。)

ネット収入3万円/年目標。使わず貯める
去年はげん玉とかマクロミルで少しずつ換金できてたけど、
その分のお金は使ってた。いくら換金したかも計算してなくって。
今年は使わずにひっそり貯めてみようと思います!


こんな感じです゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
今、貯金ゼロで赤字家計なのに、目標は壮大ですw


できない時があっても、
絶対あきらめず、がんばろう☆
2013年お金の目標 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。