FC2ブログ

妄想シミュレーション*

2011/07/08 Fri 11:43

こんにちは


取らぬ狸のなんとかをしてしまったー。

本決まりになりそうなヨーロッパ旅行

貯金を旅費に使わずに、どうにか捻出できないのかなぁと、
シミュレーションをしていました。

せっかく貯まってきた貯金はできるだけ置いておきたい
ので、できるだけ積立貯金がんばろう!

だいたい今までヨーロッパ1週間だけの滞在で20-30万ぐらいは飛んでたので、
たぶん、今回もそれぐらい?
(ちゃんと計算したことないからわからない←ここ問題)
今回秋にいくことになると思うから、ハイシーズンは避けられてちょっと安くはなるのかな。

いつも旅行はだいたいチケット代&ホテル代だけを前払いして
(現地でホテル取ることもあったけど)
向こうでの支払いは全部カードだったから、いつも帰ってからその分払うって感じで
カード払いの時差を利用して、何とかなってたんだと思う。


今回はそんなことしたくないし、できるだけ、前もって旅費貯めとかないと!!!
…すでに「前もって」って言葉は間違ってる気はするけど

こういう時にしっかり貯金があれば、素敵なのにな。
今までのテキトー&浪費を呪います。

今、旅費としてあるのは5000円のみ (行く気あるのか・爆)

Disney資金はもうちょっとあとで積立してもいいから、
Disney資金をヨーロッパ旅費に組み込んで15000円ww (必死)

あと4カ月で20万ぐらい貯まらないかなぁと妄想


妄想の続き よろしければどうぞ。

以下妄想シミュレーション

6月  15000
7月  55000
8月  50000
9月  50000
10月  50000
11月  50000
   270000



で、27万円~!どうかなー!
お給料たくさんの時があれば、もっとぶっこみます(希望)

たぶん9月ぐらいには振り込みしないといけないからな。
15万ぐらいでチケ代ぐらいはいけるかな?
実はまだ何も調べてなくって。

てか、まだ国決まってないですwww

スペインかフランスかイギリスかオランダか…(ry

私的にスペインかフランス行きたいなー

スペインの市場でハモンセラーノとか食べたい。
本場でスペイン料理~
パリは蚤の市回りたいなぁ~ 
私も彼氏も建築好きなので、いろいろみたい。ロンシャンの礼拝堂にも行きたい。。


ぬあぁ、妄想が止まらない~。


妄想楽しいんだけど、現実問題が。
実は このタイミングで、転職も考えておりまして。
もうどうなることやら、な感じなんだけど 

あぁ、もういっそのこと向こうで放浪したい。
旅行家という職業に就きたい。


現実、とりあえずお給料は激減する予定。

もう今から、月の予算をもっと引き締めていかないといけない
じゃないと急に生活レベルの変化に適応できない…はず。

でも、今年の夏のバーゲンも昨日チラ見したけど、
2か月も吟味したキッチンツールと写真立てを買ったぐらいだったし、
少しは物欲コントロールはできている気もする!

よし!!! 

あ、セールで下着が欲しいんだ
7月お給料入ってから買おう。

秋・冬服とかは10月の韓国で買い物してもいいかなぁと思ってます☆
でも旅行先って財布の紐なんてないも同然だから、やっぱり日本で吟味した方がいいかな。


…前の記事の風呂の蓋はもう諦めた方がいいのだろうか…(大げさ。でも真剣に悩んでます)
…ちょっと前の記事の習い事の積立は、旅行帰ってからですね。。

スポンサーサイト



旅* | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示