FC2ブログ

ど貧乏。

2011/11/12 Sat 14:04


みなさん、こんにちは

やっとネットがつながったので、近況報告を…。


旅行いったり、2か月遊び倒してたんですけど、無事に就職内定頂き、
それに伴い引っ越ししましたー

で、60万ぐらいの貯金は旅行2回、無職中の生活費、
引っ越し費用とかにぶっ飛びました
(そりゃそうだ。。キレイに0円!!!)

引っ越し先の初期費用とか家電やらで、大出費で、
母親に借金するという、親不孝者の三十路女です。
ごめんよ、母上

さらにさらに、働きだしてからもお給料もらえるまでは
1カ月以上待たないといけないので、
その間私は生き延びられるのか…自信ないよ。。

就職先はダブルワーク禁止、かつ、期間限定(契約社員)、
今までの手取りの3分の1は減るという、
私の経済力こっぱみじんの予定です。

でもやりたいことなので、
経験値あげるためにもしばらく頑張るよ~。
でも期間限定だし、今後のことももっと計画的に考えよう。
じゃないと、今回みたいに貯金なしで引っ越し!とかの暴挙に出てしまう(←ばか)。
こっそりダブルワークする予定。ほほほ。生きていけないっす。

食費を浮かしたいんだけど、まだ冷蔵庫が届いてなくて、それもキツイ。。
彼氏と外食する時には「出世払いで・・」といって、
おごってもらってます

友達が困っていて会いに行きたいけど、行く金がない!!
あー、ほんとにお金がないってつらい。。。身にしみる。

まだ食パン(100円w)かじって生きていけるからいいか。
早くお給料もらって、健康的な食事がしたいです。
冷蔵庫がきたら、お弁当作りがんばる★

ちなみにあと1カ月、使えるお金は4500円 爆

100%無理なので、カード支払いのために置いているお金から
お給料もらえるまで前借です


現実見るとどんよりしてしまうけど、
来年の2月ぐらいには今よりマシになるはずと、
日経うーまん立ち読み(買えないww)して、妄想に浸ってます。

希望を持つのは大事だ

スポンサーサイト



わたくしごと* | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お久し振りです!!

旅行に引っ越しお疲れ様でした!!
旅行の話とか聞きたいものです☆

また遊びに来ます!!
Re: shinobuさんへ♪
shinobuさん、こんばんはi-236

お久しぶりです(*^_^*)
久しぶりの更新にもかかわらず、遊びに来てくださって、
そして、コメントありがとうございます♪

引っ越しと旅行と転職するのはなかなか大変でした(笑)
環境の変化に慣れるのは早くてよかったけど、お金の減りも早い(>_<)

また旅行のことも書けたら書きますね!!

管理者のみに表示