FC2ブログ

危ない危ない!!!!

2011/02/18 Fri 12:24




クレジットカードの1つが、今年の6月にカードの有効期限切れるんだけど、
勝手にカードが送られて年会費取られてしまうーと焦って、
そのカードでリボ払いにしてたやつを一気に返そうと思って、
(実はひっそりと1万円ずつ返してたやつ。リボはこのカードだけ
張り切ってネットで、増額返済~これで終了~って登録した。


来月はちょっと余裕ができるからねーと…思いきや、
ちゃんと説明文を読むと、来月じゃなくって今月の支払いになってるー

増額(完済)の月が今月分(3月初旬)になってることを、登録してから気づくバカ!!!

今月(2月~3月初旬)はまったくお金に余裕はないのに

急いで、カード会社に電話したら、優しく訂正してくれましたぁ
今月(3月初旬の支払い)は1万円で、
来月にあと3万円弱で、このカードともおさらば
ってことになりました。

ふー。

よかった。電話で訂正とかもできるんだね
ネットだと簡単にポチポチしてしまう自分…やばいわー。

自分の思いたったら即行動なところはいいところだと思うんだけど、
確認不足が頭の悪さを物語っていますな…


今日はもう1個解約しようと考えているカードで、
支払っているコンタクトレンズの定期購入を楽天カードに変更したし、
あとは、デパートに行ってからポイント交換してもらわないとね~。
たぶん2000円か3000円分ぐらいは商品券もらえる感じかな


なんとか間違いながらも、着々とカード解約への道へ進んでおります


来月は2つカード解約予定

なんだか楽しい 


スポンサーサイト



やりくり* | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あたしもクレジットカード気が付いたら何枚も!
ってことがありました…
今は楽天とルミネ(ルミネの買い物が5%オフ)の2点だけにしてます。
年会費もばかにならないですよねi-182
Re: ameさんへ♪
訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

ameさんもクレジットカードたくさんの時期があったんですね(>_<)
年会費とか長い目でみたらけっこうな無駄ですよね・汗
私もまずは6枚→4枚→2枚ぐらいに整理していきたいと思います(^o^)丿

管理者のみに表示