スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今年の5月から適当に集めてた小銭貯金!

じゃらじゃら

ちょっと恥ずかしかったけど、郵便局へ行き両替して、
カード引き落とし口座へ入れてきましたー。

5312円!


ずっとほしかったバターケースを買いました♪
野田琺瑯のバターケース★ フタの上でバターが切れるという。



他に野田琺瑯のやかんを前に買っていて、


手入れもしやすく、琺瑯っていい!って思ってたので。
バターケースも琺瑯でほしかったのです( ^ω^ )

このバターケースは2600円~3000円ぐらい(雑貨屋さんは3000円ぐらい)
で売っていて、今回2300円台で購入しました。
フタ(サクラの木)の木目がどういうのか選べないのが
ネットで買うデメリットですね。
でもお安かったので(;´∀`)

ブタ貯金箱に小銭を貯めていたけど、
実は目標額はバターケースの2倍で考えてました!

節約の神・ペクチェマル様のアクティブ貯金を参考にしてみた
アクティブ貯金っていうのは、目標の2倍貯めるっていうの。

なんというか、欲しいもの=すぐ買う!っていう気持ちから、
欲しいもの=ほんとに欲しい?今欲しい?、我慢してでも欲しいのなら買おうっていう
気持ちに変化した気がしますw

ペクチェマル様のブログはおもしろいし、
おぉぉ、なるほどーっと勉強になることが多い!

友達とペクチェマル化するべくw
「いつ買うの?後でしょ」運動をしていますw

節約の神 ペクチェマル・ヨンハ様のブログ
アクティブ貯金のページ



にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
貯金* | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
おおお!
こんなところにもペクチェマル・マインドが浸透しているとは!貯金頑張ってくださーーーい!ペクチェマル・ブログも再開するのでまた身に来てね★

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。