FC2ブログ
こんばんはーヽ(´ー`)ノ

さて、今年の重要課題である、女度をあげる、ということについて。
さっそく行動してみました。


もうすでに、この時間(夜中3時)にブログ更新している時点でおわってると思いますが、
この前、デパートで肌診断してもらったので、書いてみようと思います (/ω・\)チラ

顔をカメラ的な装置につっこんで撮ってもらうんですけど、
キメ、水分量と油分量、明るさ、毛穴の数(!!!)、しわとか、
恐ろしい項目が全部わかるというw

肌年齢もわかります(各項目)

私は33歳なんですけど、水分量53歳という数字をたたき出しましたよ。

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

・・・やばいですね。
冬は乾燥しやすいとはいえ、20歳も年老いてしまいました

ほかの項目は20代前半 (・∀・)
しわは29歳 (・д・)



角質培養をして早3年。

角質培養について気になる方は、ここ読んでみてください。

化粧水をつけずに馬油だけ塗って、インナードライは改善して、
触り心地もモチモチしてきたと思ってたけど、
水分足りてないんだー。  
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

客観的に数値でみるというのは、恐ろしいですね。

でも、客観的、というのも大事な指標。

デパートの肌診断以外に、気になっていた
SKⅡの肌分析も勢いにまかせて、してもらいました。
(SKⅡが気になってます。でも予算上難しい)

その結果は、水分量はまぁOKの範囲だったので、
どっちの肌診断が正しいのかはわからないんだけど、(チェックする位置によるのかな)
SKⅡの方では、キメ以外は全部35歳前後、
(キメだけ23歳)という、普通な感じに。。
っていうか、自分33歳なのに、老化すすんでる?!!!

しわとか上の診断では29歳だったけど、SKⅡでは35歳。
でも自分的にSKⅡの方が合ってる気がする。


角質培養して、やっぱり自然に老化している感じってことね。
アンチエイジング的なものを導入すべきか、迷うところ。。ですが。。

SKⅡでサンプルだけもらって帰ってきました。
ふきとりローションはピーリングの成分なので、
それはしないで、普通のローション(サンプル)だけ使ってます。

なかなか、スキンケア、化粧品とかって
自分に合う合わないがあるし、季節的なのもあるし
老化もあるし、スキンケアだけじゃなく食生活や睡眠とかトータルケアが大事なので、
難しいですねぇ。。。


・・・・
とりあえず、早く寝ろよって話ですね。

では。。

あ、
肌診断は3ヶ月に1回ぐらい行こうと思ってます☆
3ヶ月に1回ぐらいのペースが肌診断するのによいらしいです。
無料なので、自分の肌を知る(=対策をとれる)のにいいと思います♫

私は三宮のそごうでしてもらいました☆
メーカー直々の肌診断じゃないので、そこの化粧品を買わなくてもいいので気が楽でした♫
肌診断をした上で、どこどこのメーカーがいいかなとか、教えてくれるくらい。

ほかに近畿では、
あべのハルカス、大阪の高島屋もそういうメーカーの垣根こえた肌診断してもらえるみたいです。
(確実ではないので、すみませんが。)


では、こんどこそ、本当に寝ます♫

おやすみなさい☆






スポンサーサイト



美* | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示