屋久島のおもひで。

2014/11/18 Tue 20:43



こんばんはー♡

今日はお金の話から離れて、この前の旅行について。
数日屋久島へ友達といってきました(´▽`)

1日目はダイビングしましたよー •ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾
10何年ぶりの体験ダイビング。

2日前にネットで購入した水着から針が出ていて負傷したりw(不良品)

友達はゴーグル?がゆるかったみたいで、
鼻のところに水がはいって溺れていましたw←笑い事

ニモいましたよー!
クラッシュは冬の間は草を求めて、移動するらしくなかなか出会えないようです。

2日目は縄文杉のために往復10時間歩く&登山です。

野生の鹿と猿に出会いましたー。
そう・・そこで、交尾している猿たちを見つけ、
こっそりのぞいて撮影していたら・・、
オス猿に気づかれ、キレられ、追いかけられました(*>_<*)ノ
めっちゃ怖かったです。トラウマ。。

みなさん、のぞきはやめましょう。

♡のウィルソン株では、ガイドの人が撮影場所教えてくれました。

あ、私たちはガイドつけてなかったけど、
いろんなガイドさんが話をしているのを聞いたり(盗み聞き?)
カメラとってもらったり、いろいろ助かりました。

縄文杉近辺はガスもすごくて神憑り的でしたよ!
でも神秘的な空気にひたるより、雨降ってきてレインスーツ着るのに四苦八苦。
山のおじちゃんが下スーツの上手な着方を教えてくれました。さんきゅー。

で!!!
雨降ると半端ないと聞いていたので、
私たちは財布とか携帯はジップロックに入れてたのです!
ザックカバーしてても中のが濡れるって聞いてたのでw

でも。下山してもうすぐバス停!てところで
アラームなった携帯(目安に鳴らそうと登山前に登録)止めるのに
触って・・・・動かなくなりました・・・ちーん。
まぁ、雨の中ジップロックからちょっと出して写真も撮ったしな。

(→水没したiPhoneは後日修理し、2万円消費( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) iPhone6にすればよかったか)

3日目は寝坊&ブラブラしました。

水没に相当病み(交尾の猿&追いかけられのビデオデータがぁぁぁ)
&昨日の雨がすごくて白谷雲水峡にはいけないねぇってことで、早々にプラン変更。
チェックアウトの時間まで寝坊し、空港へ。

空港近辺うろうろして、元モスの海外社長ってお方に出会い、
いろいろ話聞いて楽しかったw 
やっぱ年を重ねても元気な人は本当に元気! なんかやる気出るw

食事は1・2日目と同じご飯やさんで食べたんですけど、
魚美味しくって、幸せでした!
普段家で魚料理しないので、半年分ぐらいの魚を食べた気分。

と、こんな感じで屋久島おもひで終わりです。

屋久島はたくさん山があるし、ダイビングもしたいし、
お魚も美味しいので、また行きたいなー♡
ってことで次はクラッシュ(ウミガメ)に会いに夏前に行く予定っす!



スポンサーサイト
旅* | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示