2014年お金評価。

2015/01/04 Sun 14:02



2014年のお金の目標は、
①120万円貯金
②170万円積立(積立しては使用)
③ちょこっと投資
④お金の勉強
⑤黒字
でした。くわしくはこちら


で、結果はどうだったかというと、
① ◎→130万円貯金できた
② △→125万ぐらい積立
③ ◎→国債・投信(セゾン投信も開始)・金積立・FXはじめた
④ ◎→超メジャーな金持ち父さんの本や不動産投資本、ETF・株の本とか数冊読んだ
⑤ △→超えることが多かったな・・・。前年よりかはだいぶ改善しました。





②の積立のお金については、
積立てては使用していくお金なのであんまり目標としてよくなかったかも。

女子力upの項目は1年で38万近く使用していた。
38万のうち10万ぐらいが美容(髪や美容液とか?)に使い28万は服とか・・・。
今まで馬油だけで過ごしていたけど、ちょっと美容液や化粧水を買ったりしてたから、
美容部門が大きくupしてる。。効果は不明w 
美容液とかより野菜とかの食事に気をつける方が効果ある気がするので、ここは改善の余地ありです。
服部門は、大分衝動買いはなくなったけど、
手持ちの服も多いので、今年は断捨離&あんまり買わない方向で行こうと思います。

国内旅行では、25万ほど使ってました!
2回夢の国にいったり、わんこ連れて地方にいったりしてました〜。あとUSJに何回もw
海外旅行は流れたので0円!

うーん。
毎月の家計簿はそんなに変化はなく、15万円前後の支出。
やっぱり大きいのは年間管理(積立)の方ですね。。。
旅行&イベントのお金は惜しみなく使いたいので、
女子力をどうすべきか、ってところ。
逆にキャリアupの方は使わなさすぎたので、もうちょっと自己投資したい。

あと、医療費は1万4000ぐらい/年。
定期の眼科検診とちょっとした風邪ぐらいで健康体でした!
今年は歯科検診と歯のケア(ホワイトニングとか)に力を入れたいので
もうちょっと予算組もうと思います!

投資に関しては、のちのち、まとめ記事かこっかなー!

総評:まずまず頑張ったかなと思います( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
年間目標&評価 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示