FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

年間管理 50万円の出費!

2015/06/06 Sat 13:27


こんにちは〜|д・)

かなりお久しぶりです!
5月もなかなか忙しく、財布の中のレシートの整理もできてない状態だった。。
そういうときは、ほぼ間違いなくお金の管理ができてません=お金使い過ぎ!
レシート整理もだけど、カード使った後の管理ができてなかった。

しかもはりきって口座の整理して、
お給料口座とカード引き落とし口座を一緒にしたから、
in/outがよくわからなくなってしまい( ꒪⌓꒪) あ・ほ?

実家に帰ったり、遠方の友達の家にいったり、
脱毛始めたりw、
友達と飲みまくったり(太ったw)、
歓迎会があったり。彼氏の誕生日お祝いしたり。
友達に誕生日プレゼントや引っ越し祝いしたり、
出産祝いがあったり。母&父の日プレとか。


生活費の赤字としては1万円ぐらいなんだけど、
上記にあるように特別費(年間管理)がぶっとんだんですー。
たぶん、50万ぐらいいったね。
一番のウエイトは脱毛ですけどねw
しかし、脱毛抜きにしても5月ってこんなにお金が飛んでいく月だっけ?

あ、顔脱毛は始めてたんですけど、あんなに悩みまくって
結局全身(腕とか)&VIO始めたっていうw 
あんまりつっこまないでw


そんな感じで5月は終了したので、
夏ボーナスはほぼ脱毛代に消えると思われw
なんかボーナスの使い道を考える楽しみが・・・(ー∀ー;)ズガーン

貯金をしてからモノ(サービス)を買う、という姿勢が崩れる訳で。
夏ぼから前借りしちゃってますから、
ここは、脱毛貯金(もう脱毛開始してるが)をして、貯金の方に返却しようと思いますw


※5月の教訓・反省※
・カード使ったら家計簿ノートにメモして現状把握をする。
・自暴自棄にならないwww(これ大事)
・お祝いや交際費・旅費は惜しみなく使う!(続行ねー)
・脱毛ちゃんと通う。脱毛貯金をして、口座に返していくこと!

こんな感じですね ∩(´∀`)∩
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015年お金 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。