2015年8月年間管理

2015/08/24 Mon 21:51



こんばんはー。

今日は年間管理の8月まとめ。
収支の積立にあたります。
私にとって積立は目的別貯金、的な位置づけ。
でも使用するものなので純粋な貯金ではありませんヾ(=´・∀・`=)

2015年年間管理

手書きの家計簿には積立額や使用額は整理しているんですけど、
ブログにupするのは久しぶりですね。

★見直し&説明★
プール費というのは予備費にあたって、赤字補填とかに消えて逝く。
これをどうにかしたいと常々思っております。。。うーむ。
生活習慣を見直すしかないよな。。自炊率も上げたら赤字補填は少なくなると思う。

あ、脱毛費というのは、もう一括で払っているんですけど、
ちゃんと積立した上で脱毛開始したわけじゃないので、自分へのペナルティです。
脱毛費を貯めて、貯金(純粋)に返却しようと思います。

WANTは、欲しいもの貯金で、キャビネット貯金に当たります。
これは余裕がある月にちょびちょび貯めてたんですけど。キャビネット用に。
なぜかスーツケースを買ってますねーw
遠い日のキャビネットより近き日のスーツケースです。
スーツケース何個持ってんだって話ですけどね。
(今回は機内持ち込みサイズが必要だったのだ)

数ヶ月キャビネット貯金していて、
今はキャビネットよりソファが欲しいに変わってきてます。
今回スーツケース費用に使用したけど、WANT積立はしようと思います。

★よかったこと★
・女子力upで必要な(ほしい<必要)下着類を買いました。
・投資本2冊購入 引き続き勉強〜(´`)
・全般的に有意義な使い方だった気がする。

こんな感じで8月は終了〜(=´▽`)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015年お金 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示