FC2ブログ

身の丈生活 |д・´)

2015/10/14 Wed 11:27



最近、女子力UPのためにお金を使いすぎてる感が。。
そして効果がよくわからないというコスパ不明、
あーんど自己満になりそうな感満載。

ふりかえってみよ。。

*脱毛(34万)→ 道半ばですが、満足度は高い。
*リファカラ(2万8千)→ 忙しくて使わない日も。。
*美容院(1万8千)→ 2ヶ月に1回の出費。。高い!
*ブーツ(2万5千)→ 2〜3年ずっと欲しくて買った。満足!

女子力ではないけど、
今度の旅行でかかるだろう費用。
ざくっと20〜30万ほど。

女子力のコスパ悪いなー。。
リファも検討に検討を重ねての購入だったけど、
実際に習慣になってないから、もったいない!つかお。。

美容院はトリートメント2個ぐらい流れで・・。
最初の方でトリートメント断らなくて、
それ以来デフォになってしまったー(´ェ`;)三(;´ェ`)
ついつい押しに弱くてきっぱり断れない。。
前に、家で使うトリートメントとかも買っちゃったし。

18000円×6回=年間10万8千円!!!
痛い。。。
トリートメント1個にしたら、
たぶん年間4万ぐらい浮くんじゃないか。

カットとカラーは気に入ってるので、
次行ったときにトリートメント1個にしよう!!!
断れなかったら(そんなゴリ押しじゃないのにね)、
違うところを探して、断れるキャラでいきます(なんだそれ)

なんていうか、奨学金完済して貯金が目減りして、余計に
いろいろお金をかけている場合じゃないって、気になってきまして。
100万の純貯金(使わないお金、いざというときの生活防衛費)が欲しい。
んで、早く増やしたい。
トリートメント(しつこいw)より、投信の積立額をもっと増やしたい欲求がw

今のところ、230万ありますが、
そのうち純貯金は35万という驚きの金額。
あとのお金は使っていい貯金(積立)や、投資金なのですょ。
まじリスク高いわ!!!!

仕事やめられん〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



金* | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示