fc2ブログ

3月収支!!

2011/04/09 Sat 17:01

今日は〆日

今日はもう夜ごはんの材料も買ったので、もう使うことはないでしょう。
なので、〆まーす

いい天気になってきたのに、桜もみにいかず、
1人でジャラジャラ暗く集計してみた

明日は桜見に行くぞー


3月収支

詳細は↓

なぜかもう登録解除してたと思ってた、
英語のカフェレッスン代が引き落としされてた
登録解除は1カ月前からだから、
今月分も支払わないといけなかったみたい

全然予定になかったから、やばかった。予備費も底をついてたからね。

3月後半のお小遣い(流動費)はもう大雑把です。

携帯代・ネット代をカード支払いにしたので、支払いは来月から。
その分を予算に取っておけばいいんだけど、
苦しかったので、そこから補てんしました~。

積み立てを本格的に始めた月だったけど、家の更新料が本当に痛いわ
来月(4月)で更新料の積み立て終了するから、5月からは本格的に貯金できるかな?

3月、なんやかんやで1000円余った
この1000円をどうしよう?積立金に回すかな。

募金は毎月細々と続けようと思います





この2か月かそれぐらい、大雑把だけど、
自分のクセやスタイル、改善点がわかってきた。
(どうでもいい内容なのでスルーしてください…)

*食費はそんなに使わない。まだ材料を使いこなせない。→修行あるのみ

*食材を買いに行く時、ちゃんと冷蔵庫の中をチェックしてから買うようになった

*美味しいものを作る時、手を抜く時の差が激しい。
コンスタントに美味しいものを作る気合いが欲しい。

*手作りのパン・お菓子にハマっているけど、失敗多い。

*コンビニはいかないようになったけど、100均ショップのチョコレートを買ってしまう。
はっきりいってストレス発散のためにチョコを食べているから。ニキビが…
→他にストレス発散方法を探そう…。掃除するとスッキリするから掃除かな。
手作りのお菓子を作る方が肌にもお金的にもいいのか?

*なんとなく服を買ってた。
→4月・5月は買わない。積み立ててみる。

*前から欲しかったといって、貯めずに買う。
なんやかんや理由をつけて買う。
→欲しいなら貯める。1週間おいてから、それでも必要か自問自答する。

スポンサーサイト



月予算*振り返り | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示