FC2ブログ
こんにちはー

今日は5月の予算について。

4月分の振り返りはまた時間があるときにします☆
もう貯金&積み立てから35000円も使ってしまった…

ま、しきりなおしってことで


昨日お給料いただきました

先月仕事あんまり入ってなかったので、
むちゃくちゃお給料に響いています・・ヤバい・・

だいたいお給料もらって、すぐに封筒に分配するんだけど(支払えるのはすぐに支払って)
けっこう大変な作業。
でも、それで、1カ月これでやっていくんだ!って、
「使えるお金はどれぐらいか」の意識づけにはなるみたい。
(でも予算オーバーする気満々なところ1個あるんだけど・・)


予算も削れるところは大幅カットです
こんな感じ


5月予算


貯金は20000円のみの予定。
でも住民税と特別費(来月結婚式あるの)はちゃんと確保しとかないと。

あと、キツキツなのをさらに圧迫するのが、カード支払い差額が46000円ほど・・・

そう、3月終わりに買った赤いバッグの2回目の支払い(3万円ほど)と
あるものを買った分の。

カード使ったらすぐに現金をカード支払い袋に入れることは、習慣化されてきたけど、
現金がないのにカードを使ってるので意味ない。(わかってるなら、ねぇ・・)


さらに。

今月、女子力UP予算は5000円だけど、
すでにサンダルと服が欲しくてしょうがない

ど、どうすれば
ボーナス見込んで買ってしまいそうなところが怖い。。

サンダルは15000円以下で探そう。(すでに予算オーバーだってば)

カード支払い差額分(現金ないのに買ってしまう分)を
ゼロにするのはなかなか難しいから、
段階的に減らしていこう

昔から比べるとかなり減ったけど(2月3月は分割とかもあって10万ぐらい。アホすぎ)

自分に甘過ぎるけどあんまり締め付けると反動が怖いので…。

とりあえず、目標は1カ月15000円未満で!(サンダル買う気満々?)
んで、夏ぐらいにはゼロで!

スポンサーサイト



月予算*振り返り | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示