こんにちは♡

10月分のお給料入ってた〜(人´ω`*)♡
嬉しいけど、これだけ働いてこれかよって感じ。。
脱社畜めざす。。のにお金もいる。。
人生大変だなぁ( ゚Д゚)y─┛~~


7月引っ越ししてから、
家賃が0になったw(彼が払ってくれている)
光熱費とネット代が私負担分という♡ 

《固定・変動費》
・光熱費 10000円ぐらい
・ネット6000円
・スマホ代 4000円ぐらい(simフリーにした)
・ジム代 15000円(違うコースにしたからupした)
・医療保険 2000円
・交通費 10000円
・生活費 50000円
で、10万以内におさまるはず。

10月分はネットの開通工事費?とかで25000円も上乗せ(´;ω;`)
だから、10万以上はかかってしまうけど|ω・)しかたねぇ。

生活費 5万で、1週間1万円生活で
なんとかおさまるはず。。
今月は今日いれてあと3日残ってるけど、
残金1万2千円も残ってるので楽勝〜♡♡

残ったお金はお楽しみ貯金にinしまーす(ᇴ‿ฺᇴ)ニヤニヤ
いつもほとんど残らないから、今月奇跡だな。いえーぃ。

最近自炊も定着してきて、飲み会が激減してるのが大きいな。
美容と健康のためにも自炊生活♡

しめるとこしめて、楽しく使っていきましょ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
やりくり* | コメント(0) | トラックバック(0)

2016年8月総額と近況。

2016/08/30 Tue 15:36



めちゃめちゃ久しぶりのブログ〜
久しぶりすぎてログインできなかったw

前の記事からほぼ半年経過〜。
3月の総額→300万
今→335万

あれ・・・・全然増えとらんっwwww

脱毛したり、脱毛追加したり、引っ越ししたり、
そんな感じで日々は過ぎてましたw

あとFX負けすぎてて、時価で計算してるので、
それが影響しているかと。。。
残念すぎるw

さて、7月引っ越ししたんですけど、
家賃かからなくなって(彼氏が払ってる)
光熱費だけの支払いでよくなった♡

ここからは・・・増えてくるはず。

最近消費は抑えられているし
(夏服2枚!3000円のカットソーと1300円のパンツw)
今年は遠出の旅行はしない予定だし(海外ね)
年末までに 400万以上目指しまーす!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
aco's全財産! | コメント(0) | トラックバック(0)



こんばんはー( •ॢ◡-ॢ)-♡

この前のマネーセミナーで申し込んだ、
FP個別相談にいってきましたよ(。-ω-)ノ

オフィスビルで待ち合わせして、ちょっと大人な空間にドキドキしながら面談です。
だいたいのライフプランとか、夢とか話して、
年収・貯金額・投資額・何に投資しているかという話にうつり・・・
貯金額伝えたところで、「少なッ!!!」ってビックリされましたw

FPさんは女性ですごく話しやすい方で、ツッコミが激しかったww

やっぱり、自分の年収でこの貯金額は少ないよな・・(っ´ω`c)
つっこまれて当然ですw はい。

今度またライフプラン完成品を出してくれるらしくて
(ライフプランは自分でたてるものと思っていたけど)
またFPさんと会う予定。
あと投資の話とか聞く予定です。(無料)

保険とか投信とか売りつけられませんでした〜。
よかったよ。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

早く貯金増えないかな・・・。


2016年お金 | コメント(0) | トラックバック(0)


ここ最近、めっちゃ寒いですね。。。
みなさま、お元気でしょうか(*´・∀・)

私はというと、今年に入って仕事しまくりです。
今までさぼっていた気を抜いていたからなのか。
家にも仕事もって帰ってきてます。休日出勤してます。
ほんといやだ( ´・ω・`)

まじで脱社畜をめざす。。。。'`ィ(´∀`∩

さて、この前友達とマネーセミナーいってきたYO
マネーセミナーいくのは2回目です。
1回目と同じく、
貯金だけじゃ今の時代、お金貯まらないよ・投資ってこんなだよ・
分散投資・長期運用が大事だよ・・・みたいな感じの内容でした。

1回目と違ったのは受けにきている層が若かった!
1回目はおばさまも多かったけど、今回は20−30代がほとんど?
若い人も、みんな不安なんだね。

FPさんとの後日無料相談、受けてみようと思い申し込みしました!
保険とか投信とか売りつけられたらどうしようと、かなり警戒はしていますが。
また報告します。

マネーセミナーにいったその日に、投信についての本を買いましたー。



ちゃんと投信の本を買って読んでなかったので、
勉強になりそうだー。
しかも短期間(10年以内)でも増やせる方法も書いてある感じで、
単に老後資金を貯めたい・増やしたいだけではない人にも向いているかも。

仕事の勉強もしないといけないけど、お金の勉強もしたいのです。
2月いっぱいは仕事優先だけどね。

しばらく株はお休みです。。。
今こそ買えばいいかもしれないけど、そのお金がないww
しばらくインデックス投資でほそぼそとがんばるよ。。弱気w


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
投資ですか! | コメント(0) | トラックバック(0)

2016年1月まとめ

2016/01/31 Sun 22:03



こんばんはー( •ॢ◡-ॢ)-♡

また間があいちゃいましたが。

とりあえず、1月支出報告(。-ω-)ノ

生活費5万予算の部分のみ報告、
しかもだいたいの数字です。

交際費:3万円
食材:17000円
交通費:7000円(交通費で予算とっているのと別に!)
生活用品;5000円
職場ごはん:5000円(あれ、お弁当持っていってたけどな??)
娯楽:3500円
コンビニ:3500円
デート:3000円
お菓子:2000円

だいたいこんな感じでした。。。
お菓子って項目なにって感じですけど。。

使った多い順に並べてみましたー。

で、8万近く・・。
全然だめでしたね。今月( ・⊝・ )

仕事がおしていた(言い訳1)
飲み会が多かった(言い訳2)

仕事&やること多いと
ストレスからかお菓子項目が増えるという。。。
気をつけよう。。2月はお菓子半額にするぞー。

・・・でも外食してないみたい!(飲み会は別)
自炊率は上がってきているので、まぁよいことだ。
食費全体では、28000円ぐらいかな。
娯楽はスーパー銭湯的なのとか、DVDとか。

そして、貯金&投資は順調にしているのだが、
含み損がすごくて(若干持ち直しつつありますが)
資産減ってますw

積立で、新たに項目が増えたのは、
独女旅行費w

あと2年後ぐらいに、独身女子仲間で
海外旅行いこうぜ計画があがっており、
今月から積立開始していまーす。
めちゃ楽しみ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

ではではー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016年お金 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »